2019年1月15日(火) シオラパルク 地吹雪のち晴れ -24.1℃
20190115(ブログ用)-1

 昨日から今日の午後にかけて地吹雪となった。1月もあっという間に半ば。南の空もオレンジ色に染まるようになってきた。極夜明けまであと1ヶ月。犬ぞりも、作業と並行して、楽しく走らせている。
20190115(ブログ用)-2

引き続きワンコ紹介。ワンコのことだと話題が尽きません(笑)今日は「ガリッ」オス5歳。前回紹介の“ワサビ”とは兄弟。犬ぞりスタートの誘導時に、早く走りたがり、号令無しに突進して駆けだして行こうとする。いつも目をキッと睨んで、抑えつけます(笑)。落ち着きのなさは、ワサビに匹敵。富士額が見事な「ガリッ」です。

写真上:地吹雪で霞む今日の午後の南の空。オレンジ色が綺麗になってきた。
写真中:数日前の海氷測定にて。
写真下:「ガリッ」5歳。
20190115(ブログ用)-3