5月1日 (月)カナック 晴れ
 ワンコたち6頭はマッシャングアに。3頭+1頭(1頭は角ちゃんのワンコ)はユーソッフィ。4頭はピーター・Tにそれぞれ預かってもらい、4月28日に予定通り隣り町のカナックへ移動した。カナックではパニッパ&サキさん夫妻の空き家に泊まらせて頂いている。28日と29日は本当に随分と久々に、これでもか!というくらい爆睡し続けた。白夜となり眠れないわけではないが、4月に入ってシオラパルクでは、何故か眠れぬ日が続いていた。

 滞在ビザの都合で、とりあえず5月3日の定期便でカナックを離れ、いったんグリーンランド(デンマーク)圏から出国するが、帰国後の10日後くらいに、日本の観測チーム支援で、またまたこちらに戻って来る可能性が大きくなってきた。今シーズンの活動の終わりは、もう少し先になりそうだ。

 メールを頂いてながら、返信ができていないメールがたくさんあります。すみません。このあとの行程がはっきりするまで、今しばらくお待ちください!

写真:上記の内容とは関係ないけど、シオラパルク村の遊具。
20170501(ブログ用)