山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

北極圏の犬ぞり遠征をライフワークにしている山崎 哲秀のブログです。北極圏を犬ぞりで遠征し環境調査を行うアバンナットプロジェクトに取り組んでいます。このブログでは、遠征前は日本での準備や生活の様子、遠征中は、北極圏の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2011年05月

65日(日)に、関西のFM局『FM COCOLO765』 → http://www.cocolo.co.jp/ 放送の「SUNNYDAY AFTERNOON」(13001800)に出演させて頂きます。

65日は世界環境デー(World Environment Day)。国連によって定められた国際的記念日です。 それにちなんで、番組中の14001600は、「世界環境デー スペシャル」というコーナーが設けられますが、その中で出演させて頂く予定です。ぜひ聴いてみてください!(たぶん、緊張してると思うけど・・・)

関西も昨日から梅雨入りしました。例年より早い梅雨入りです。

写真:雨の中、わんこ達の散歩。

20110527

201105071 我が家に新しい仲間がやってきました。福島原子力発電所から10kmほどの浪江町で、4月中旬にボランティア団体によって保護されたワンコです。「ホープ(希望)」と名付けました。とりあえずは一時預かりという形です。もしかしたら元の飼い主が見つかるかもしれないですが、見つからない場合は、そのままこちらで引き取るつもりです。東北、福島の復興を願っています。

写真上:「ホープが来た!」

写真下:我が家の集合写真。左がホープ。

201105072

↑このページのトップヘ