5月21日(日) カナック 晴れ
 5月15日(月)早朝に、伊丹空港から成田空港へと移動し、そのまま乗り継いでスカンジナビア航空の定期便にてコペンハーゲンへ。そこで観測調査チームと合流し、翌16日はコペンハーゲンからグリーンランド・イルリサットへ。17日にはカナックの町へと戻って来た。この10日ほどで、6日間も飛行機に乗っていた(笑)

カナック到着後は、観測チームのメンバーの皆さんとさっそく準備に取り掛かった。明日22日(月)から6月6日(火)の予定で、内陸氷床へ観測調査サポートに入ります。その間、メール等の確認が出来なくなります。

写真:機内から見たカナックの町(5月17日)
20170521(ブログ用)