犬ぞり案内人 山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

グリーンランド北西部地方に古来から住む、エスキモー民族から伝承を受けた犬ぞりを操り、“アバンナット北極プロジェクト”に取り組む、山崎 哲秀のブログです。 このブログでは、北極遠征中や日本滞在中の活動の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2016年10月

20161030

 本日、在住の高槻市を中心に結成して下さっている応援団「チームやまさき」主催で、JR高槻駅北アルプラザ1階通路で写真展を開いて頂きました。多くの方が覗いてくれました。

また今夜はW企画で壮行会も開いて下さり、応援して頂いてる皆さんが集まって下さりました。

写真展に訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。久し振りに会えた友人も多く、嬉しかったです。また壮行会に足を運んで下さった皆さま。激励をありがとうございます。

最後にチームやまさきの皆さま、いつもありがとうございます。

写真:展示会の様子。

 今週に入って風邪にやられています。フラフラしてて、24日から三日連続で点滴中。あちらこちらから、夕食などにも誘って頂いていたのですが、月曜日からはずっと予定をキャンセル。申しわけありませんです。日本出国も控えているので、しばらく大人しくすることにします。

10月30日(日)に、在住の高槻市で応援をして頂いている「チームやまさき」→ http://team-yamasaki.jimdo.com/ 主催の写真展が下記の通り開かれます。ラミネート加工した写真の展示ですが、僕も当日は展示場所に終日おりますので、どうぞ足を延ばして下さい。

11月6日に今シーズンの北極活動のため、日本を離れる予定です。

日時:2016年10月30日(日)10:00~17:00

場所:JR高槻駅北 アルプラザ1階通路にて → http://www.actamore.jp/ 

20161030

20161008_2

 勇希君&多華(たから)ちゃんの保育園の運動会でした!天気が心配だったけど雨も降らず、太陽も顔を出してくれて、無事に終了。ついこの間、運動会だった感覚だけど、一年が早いのと、子供の成長の速さにも驚かされます。保育園先生の皆さま&関係者の皆さま、保護者の皆さま、そして園児のみなちゃま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

 10月2日は誕生日でした。たくさんの方からメッセージを頂きました。Facebookは全く返信が出来ていませんが、もしブログを見て頂いているようなら、この場を借りてお礼を言わせて下さい。メッセージを下さった皆さま、ありがとうございました!まだまだ頑張るよぉ~!歳相応に・・(笑)

 

↑このページのトップヘ