山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

北極圏の犬ぞり遠征をライフワークにしている山崎 哲秀のブログです。北極圏を犬ぞりで遠征し環境調査を行うアバンナットプロジェクトに取り組んでいます。このブログでは、遠征前は日本での準備や生活の様子、遠征中は、北極圏の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2016年10月

20161030

 本日、在住の高槻市を中心に結成して下さっている応援団「チームやまさき」主催で、JR高槻駅北アルプラザ1階通路で写真展を開いて頂きました。多くの方が覗いてくれました。

また今夜はW企画で壮行会も開いて下さり、応援して頂いてる皆さんが集まって下さりました。

写真展に訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。久し振りに会えた友人も多く、嬉しかったです。また壮行会に足を運んで下さった皆さま。激励をありがとうございます。

最後にチームやまさきの皆さま、いつもありがとうございます。

写真:展示会の様子。

 今週に入って風邪にやられています。フラフラしてて、24日から三日連続で点滴中。あちらこちらから、夕食などにも誘って頂いていたのですが、月曜日からはずっと予定をキャンセル。申しわけありませんです。日本出国も控えているので、しばらく大人しくすることにします。

10月30日(日)に、在住の高槻市で応援をして頂いている「チームやまさき」→ http://team-yamasaki.jimdo.com/ 主催の写真展が下記の通り開かれます。ラミネート加工した写真の展示ですが、僕も当日は展示場所に終日おりますので、どうぞ足を延ばして下さい。

11月6日に今シーズンの北極活動のため、日本を離れる予定です。

日時:2016年10月30日(日)10:00~17:00

場所:JR高槻駅北 アルプラザ1階通路にて → http://www.actamore.jp/ 

20161030

20161008_2

 勇希君&多華(たから)ちゃんの保育園の運動会でした!天気が心配だったけど雨も降らず、太陽も顔を出してくれて、無事に終了。ついこの間、運動会だった感覚だけど、一年が早いのと、子供の成長の速さにも驚かされます。保育園先生の皆さま&関係者の皆さま、保護者の皆さま、そして園児のみなちゃま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

 10月2日は誕生日でした。たくさんの方からメッセージを頂きました。Facebookは全く返信が出来ていませんが、もしブログを見て頂いているようなら、この場を借りてお礼を言わせて下さい。メッセージを下さった皆さま、ありがとうございました!まだまだ頑張るよぉ~!歳相応に・・(笑)

 

↑このページのトップヘ