山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

北極圏の犬ぞり遠征をライフワークにしている山崎 哲秀のブログです。北極圏を犬ぞりで遠征し環境調査を行うアバンナットプロジェクトに取り組んでいます。このブログでは、遠征前は日本での準備や生活の様子、遠征中は、北極圏の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2017年08月

 818日(金)。在住の大阪・高槻市緑町にある緑町連合集会所にて「みどり会」主催の講演をさせて頂きました。ひっそりと過しているつもりですので(笑)、近所の皆さんに北極での活動のことを知って頂くには、本当にいい機会でした。主催して頂いた「みどり会」の皆さま、話を聞いて下さった皆さま、本日はありがとうございました。道端ですれ違った時には、いつでも声を掛けて下さい!

 811日(金)山の日。本日、大阪・大東市立青少年野外活動センターにて、講演をさせて頂きました。
「第2回、“祝・山の日”記念ハイキング」&「第62回大東市民体育大会・ハイキング部」の合同イベントの一環でした。センターの野外炊事場での昼食までご一緒させて頂きました。関係者の皆さま、話を聞いて下さった皆さま。ありがとうございました!

20170811(ブログ用)-1


  お知らせです。

  826日(土)、長野県茅野市にて講演会を開いて頂きます。一般公開の講演ですので、お近くの方で時間の都合がつくようでしたら、ぜひ足を運んで下さい。下記要項です。

 

期日:2017826日(土) 午後2時~4時(受付午後130分~)

場所:茅野市立永明小学校 茅野市塚原1-7-40(TEL 0266-72-2207)

聴講無料

 

主催:諏訪ユネスコ協会

後援:諏訪地区教育委員会、長野日報社、市民新聞、LCV

協賛:日本ボーイスカウト茅野第1団

20170826

 85日土曜日。大阪・枚方市にて、中学校時代の同窓会があった。

前回から5年ぶりの同窓会。みんな変わらず、中学時代の話で盛り上がった。午後過ぎてから夜まで、よく飲んだなあ・・(笑)

次回は5年後?10年後?また集まれるのを楽しみにしています!


※最近、写真を撮り忘れてアップできてないな・・。

↑このページのトップヘ