山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

北極圏の犬ぞり遠征をライフワークにしている山崎 哲秀のブログです。北極圏を犬ぞりで遠征し環境調査を行うアバンナットプロジェクトに取り組んでいます。このブログでは、遠征前は日本での準備や生活の様子、遠征中は、北極圏の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2017年10月

 サイクリスト中西大輔さんに声を掛けて頂き、鍋大会。最初の予定だと大台ケ原ハイク&鍋大会だったが、台風の影響で屋内での鍋大会となった。

午後から夜にかけてビールを飲みながら食べまくり(笑)美味しかったなあ・・。

アウトドア&旅好き派が集まり、話もメチャクチャ面白かったです。また時間がある時はイベントに参加させて下さい。送別会も兼ねてもらってありがとうございました!

 本日、在住の高槻市にて応援をして頂いてる応援団「チームやまさき」、主催の展示会を開催して頂きました。会場には終日、僕も参加させて頂きました。思いもかけない友人・知人も駆けつけてくれ、本当に嬉しかったです。展示会のあと夜には、恒例の「いってらっしゃい会(壮行会)」も開いて頂きました。足を運んで下さった皆さま、チームやまさきの皆さま、スローペースですが見放さずに応援をして下さってありがとうございます。

20171028(ブログ用)



 お知らせです。
 1028日(土)に、毎年恒例となった写真展示イベントを、地元高槻市で応援をして頂いている“チームやまさき” → https://team-yamasaki.jimdo.com/ が主催で開催してくださいます。

20171026(ブログ用)

JR高槻駅北 アルプラザ1階 アクトアモーレ

 → http://www.actamore.jp/access/index.html

 

 今回は、世界最北の先住民族の村、グリーンランド・シオラパルクの小学校の生徒の皆さんが描いてくれた絵も展示することになっています。ぜひ足をお運び下さい!僕も会場にいる予定です。

 本日、在住の高槻市の郡家小学校体育館にて、「二中校区人権啓発講習会」の講演をさせて頂きました。
主催:二中校区地区議会・高槻市立郡家小学校PTA。共催:高槻市教育委員会、二中校区地域教育協議会。という大々的な形で、校区の小中学校・幼稚園の教員及び保護者の約300名の皆さまが対象でした。地区の活動の活発さと勢いを凄く感じました。楽しい講演でした。関係者の皆さま、足を運んで下さった皆さま、本日はありがとうございました!
講演の終わりには花束まで頂き、さっそく家に帰って飾らせて頂いてます。
20171021(ブログ用)

↑このページのトップヘ