山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

北極圏の犬ぞり遠征をライフワークにしている山崎 哲秀のブログです。北極圏を犬ぞりで遠征し環境調査を行うアバンナットプロジェクトに取り組んでいます。このブログでは、遠征前は日本での準備や生活の様子、遠征中は、北極圏の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2019年10月

 107日から1123日にかけて、ネパールのトランバウ氷河での観測調査参加のため、出掛けてきます。6000m付近での氷河ボーリングが、依頼を受けた作業となります。

山中ではメールでのやりとりが、出来なくなります。緊急の場合はアバンナット事務局のメールアドレスにご連絡下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/contact.html

 

無事帰国を報告できるように、慎重に行ってきます。

2019104日(金)

 ラジオ関西の「寺谷一紀のまいど!まいど!」に出演させて頂きました。いい緊張感の中、無事に終了しました。

パーソナリティの寺谷一紀様、アシスタントの吉川亜樹様、俳句の大森保延先生、漫才コンビのアルミカン様、番組スタッフと関係者の皆さま、本日はお世話になり、ありがとうございました!

 

寺谷一紀のまいど!まいど! http://jocr.jp/maido/

 

 104日(金)に、ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」に出演させて頂きます。朝の番組で、「まいど!いらっしゃい!ようお越し!」のコーナーです。9:10頃~9:25頃の時間帯だそうです。ぜひチャンネルを合わせてみてください!

「寺谷一紀のまいど!まいど!」→ http://jocr.jp/maido/

 

2019102日(水)

 本日、芦屋川カレッジで講演をさせて頂きました。(公)日本極地研究振興会を通して、講演の話を頂いたのですが、とてもいい雰囲気の中、無事に終了してホッとしています。

芦屋川カレッジの皆さま、振興会の皆さま、お声掛け頂いて感謝しております。ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

20191002(ブログ用)

↑このページのトップヘ