犬ぞり案内人 山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

グリーンランド北西部地方に古来から住む、エスキモー民族から伝承を受けた犬ぞりを操り、“アバンナット北極プロジェクト”に取り組む、山崎 哲秀のブログです。 このブログでは、北極遠征中や日本滞在中の活動の様子を紹介します。 アバンナットプロジェクトの詳細は、山崎哲秀のホームページhttp://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/ をご覧下さい。山崎哲秀の連絡先は、同ホームページに記載しています。

2019年10月

 107日から1123日にかけて、ネパールのトランバウ氷河での観測調査参加のため、出掛けてきます。6000m付近での氷河ボーリングが、依頼を受けた作業となります。

山中ではメールでのやりとりが、出来なくなります。緊急の場合はアバンナット事務局のメールアドレスにご連絡下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/contact.html

 

無事帰国を報告できるように、慎重に行ってきます。

2019104日(金)

 ラジオ関西の「寺谷一紀のまいど!まいど!」に出演させて頂きました。いい緊張感の中、無事に終了しました。

パーソナリティの寺谷一紀様、アシスタントの吉川亜樹様、俳句の大森保延先生、漫才コンビのアルミカン様、番組スタッフと関係者の皆さま、本日はお世話になり、ありがとうございました!

 

寺谷一紀のまいど!まいど! http://jocr.jp/maido/

 

 104日(金)に、ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」に出演させて頂きます。朝の番組で、「まいど!いらっしゃい!ようお越し!」のコーナーです。9:10頃~9:25頃の時間帯だそうです。ぜひチャンネルを合わせてみてください!

「寺谷一紀のまいど!まいど!」→ http://jocr.jp/maido/

 

2019102日(水)

 本日、芦屋川カレッジで講演をさせて頂きました。(公)日本極地研究振興会を通して、講演の話を頂いたのですが、とてもいい雰囲気の中、無事に終了してホッとしています。

芦屋川カレッジの皆さま、振興会の皆さま、お声掛け頂いて感謝しております。ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

20191002(ブログ用)

↑このページのトップヘ