2020年4月4日(土) シオラパルク 曇り マイナス19.2℃
 作業はたくさんあって暇ではないのだけど、待機が続き、もどかしい毎日だ。
シオラパルク村でCovid-19が蔓延しているのではなく、このあとの予定が定まらない。

状況によっては、飛行機便のキャンセルや変更があったり、個人の話だけではないので、色々とすぐに動ける場所にいるべきだし、あとタイミングもあるだろうけど、果たして日本に帰国できるのか?というより、帰国しても大丈夫なのか・・。
ここにいる限りは今のところ100%感染はしていないけど、帰国する道中で、どこかでウイルスをもらって、日本に持ち込んで、周りの人たちに迷惑かけてもダメだし・・。
かと言って、帰国せずに夏期をこちらでただ過しても、予算が尽きるし・・(笑)。7月から10月にかけて、すでに日本国内で入っている予定に穴をあけるわけにもいかないし・・。

むむ~っ、ワンコたちよ、気を紛らわせてくれ。
20200404(ブログ用)-2