2020113日(火) 福井県小浜 晴れのち曇り、雨

 福井県立若狭図書学習センターにて、講演をさせて頂きました。今日は、午前と午後の二本立て。

午前中は子供さん対象のトークで「~犬ぞり探険家が見た!~ふしぎな北極のせかい」。午後は一般の皆さん対象で「北極に生きる道を見つけて」が演題でした。

若狭は僕の幼少期の育ち故郷。自然への憧れの原点がここにあります。

コロナ騒動の中、イベントを企画して頂いてありがとうございました。皆さま、北極の話に興味を持って耳を傾けて下さって、ありがとうございました!

来年は、全国巡回を実施中の「極北のエスキモー民族~グリーンランド ~」展示会企画が実現しそうです。

20201103(ブログ用)-2


一つだけ、コロナ騒動のおかげで、幼馴染みの同級生に声を掛ける機会を削がれてしまった。集まれずに残念!来年はいつもみたいに、飲み会をやりましょう!引き続き打倒コロナですね!