20211121日(日) シオラパルク 晴れ マイナス14.9

 20日の早朝に、自動気象計のデータ回収とメンテナンスのため、機器を家に持ち帰ってきた。夏期中の天候が大荒れだったのか、なぜかこれまでになく泥まみれになっていたので(雪崩れ?地滑り?)、綺麗に拭き取ってメンテナンス。

20211121(ブログ用)-1

そして今朝5時半頃、南の空にある月が周囲を照らし出して明るい中、再設置に行ってきた。気温が高かったので、作業しやすかった。

数日前に村に白熊が現れ、猟師が討ち取ったこともあり、周囲を気にしながら出かけてきた(笑)

とりあえず、いつものルーティンで、まずは気象計のメンテナンスが終了。

20211121(ブログ用)-2
 

そうそう、ワンコたちはみんな元気です!ワンコたちを応援してくれている皆さま、追い追いブログでも紹介していきますね。

 

写真上:泥まみれの、回収した観測機器。

写真下:再設置した自動気象計。背景はシオラパルク村。