202263日(金) 

 5月は公けの予定は敢えて入れなかった。でも何かと帰国後にやることが多く,バタついていた。

そして6月。ここからは、もう11月の出国まで、タイトに予定が詰まっている(笑)。頑張ります。

 

 62日、東京・銀座にある「交詢社」にて、“交詢社同好会地球環境研究会”という集まりで、講演をさせて頂いた。昨年10月頃にお声掛け頂いて、気軽に引き受けたのだが、高貴な!会でした(笑)。ジャケットをちゃんと羽織って・・。

関係者の皆さま、お世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました!

 

 上京したついでに今日63日、2022-2023年シーズンの、グリーンランド長期滞在申請をするために、申請機関に朝一で訪れた。が!!なんとパスポートを忘れていた・・。むむ~っ・・仕切り直しだ。

あともう一件、7月末に葛飾区でお声掛け頂いている、講演の打ち合わせをして帰阪。

 

写真:パスポートと提出する書類関係。

20220603(ブログ用)