20171226日(火) シオラパルク 晴れ -24.8

 シオラパルク村でもクリスマスが過ぎた。定期ヘリコプター便がキャンセル続きで、クリスマス休暇前に、郵便小包を全部運びきれなかったそうだ。村の人たちに届くはずのクリスマスプレゼントも、隣りのカナックの町で止まってるみたいで、その影響か?この冬の村の集まりは、年が明けて13日だそうだ。

20171226(ブログ用)-1

今年から、極夜中の月が出ていない時と、空に雲が掛かっている時は、飛行したらダメだとか、デンマークから規制が入ったとか。3分の1の確率もないような気が・・(笑)これまで事故なく運航されていたんだけど?
20171226(ブログ用)-2

それでもクリスマスは、僕もあちこちの家から声を掛けてもらい、ご馳走になり楽しませてもらった。村はどちらかというと休暇モードで、年が明けるまでこんな感じなのかな。今日は朝から犬たちを走らせてきた。

20171226(ブログ用)-3
 

写真上:積み重なるように眠る仔犬たち。

写真中:家の中に入ろうかどうかと迷う仔犬たち。

写真下:すっかりヨチヨチと歩くようになった仔犬たち。