20091112_2 20091112日(火) レゾリュート 吹雪

 現地時間の1110日朝にバンクーバーに到着後、夕方の便でそのままオタワに移動。オタワには同日のPM11:55頃到着(オタワ時間)。深夜だったのでそのまま空港内で、寝袋に潜り込んで夜を明かした。

11日はオタワからFirst Air社 → http://www.firstair.ca/ の便でレゾリュートへ。First Air勤務のユカコさんが航空券の手配など取り計らってくれ、スムーズにレゾリュートに入ることができた。去年より10日ほど早いレゾリュート入り。ユカコさん、ありがとうございました!

11日は夜の到着だったので、今日から少しずつ態勢作り始めた。こちらでの生活の様子は徐々に書くとして、まずはやっぱり犬たちとの再会。犬を預かってくれていたサイレス&サエコ夫妻に案内されて、繋がれている場所へと連れて行ってもらった。犬たちの報告も徐々に書いていくとして、サイレス&サエコさん、ここまで面倒をみてくれてありがとう!

 あいにくの吹雪が今朝から続いている。気温はマイナス15℃前後と暖かい。体を北極の寒さに慣らしていくのには、丁度いいくらいかも。とにかくまた今シーズンも北極という舞台に戻ってくることができた。応援をしてくれている皆さんに感謝を込めて・・・。

写真上:犬たちと薄暗い吹雪の中での再会。

写真下:犬たちを預かってくれたサイレス&サエコ夫妻と。

200911122_2