200911271

20091127日(金) 雪

 雪&曇り空が続いて、気温が-10℃台と暖かい。今朝は-14.5℃。犬たちを休ませすぎても騒がしいので、走らせに出かけた。太陽が一日中顔を出さない季節で、それでさえ正午前後も薄暗いのに、空に雲が覆った日はさらに暗くなる。周囲の地形の様子が分かりづらく走りにくい。そこそこに切り上げた。

日本滞在中にせっせとビールを飲んで、寒さ対策に?せっかく蓄えたお腹回りの余分な肉も、レゾリュート入り後、みるみるうちに無くなってきた。北極遠征中は「禁酒」だから無くなるのか?あまりにも寒い「氷点下の気温」だから無くなるのか?そのあたり、追求するのはやめることにしよう(笑)。

 

メス犬の「コウ」が、どうやら数日前からヒートが始まった。近いうちに発情期に入るかもしれない。

写真上:レゾリュートの灯りをバックに。

写真下:今日の犬紹介は「ラッシ」。英語の呼び方でいう「ラッシー」。チームの紅一点だったが、昨シーズンに娘(コウ)が生まれた。この秋口に、誤懐妊騒動があったが、今回はどうやら妊娠しなかった模様。次は期待してるよ!食い意地は相変わらず。今シーズンも先頭を走って、オス犬どもを引っ張ってくださいな。

200911272