2009121日(火) 曇りのち雪

 AM11時前に、犬ぞりトレーニングを兼ねて海氷観測にでかける。天気はどんよりと曇り。温度計を忘れてしまった。いかん、いかん・・・。風が弱く、暖かく感じた。午後、町にもどってしばらくすると、雪がちらついてきた。

よく考えたら今日から12月。今年ももう師走か。

写真:今日のワンコ紹介は、メス犬の「コウ」。シンと兄妹で1歳を過ぎた。母親のラッシに似て、食い意地がすごくはっている。また元気が良すぎるくらいで、ピョコピョコ跳ね回っている。これも母親似か・・。写真の左上は半年前のコウ。そして今は、すっかり大人っぽくなった。まだ体は大きくなりきってないように思う。数日前から発情。チームの男どもを幻惑しています(笑)。

20091201