200912022_2

2009122日(水) 晴れ 一時 霧

 今朝6時に外に出た時は、満月が煌々と輝いていたが、時間が経つにつれて霧が出始めて視界が利かなくなった。犬ぞりを出す準備を進めていたが、見合わせた。午後を過ぎても変わらないので、犬たちに餌を与えたら、そのあと急に霧が切れ始めた。舌打ちだ。また明日、明日!

写真上:満月が輝く。

写真下:今日の犬紹介は「キナリ」。ルッキと並んでボス格であると共に、チームの大事なリーダー犬。キナリが前に出ると走行中は一番まとまる。子分で仲の良かったウキダガヤが亡くなってしまい、気落ちしないか心配だったけど、大丈夫そう。最近、自分より体格が大きくなったリクに反抗にあい、喧嘩ではやや押さえ込まれ気味。顔は相変わらず傷だらけでハクがありますなあ。チームでも長老になったけど元気です。

20091202