2010126日(火) 晴れ -26.0

20100126  犬たちの紹介2順目を、近況合わせてしていきたいと思う。まずはメス犬の「コウ(光)」から。1歳を過ぎ、12月初めに発情期を迎えたのだが、どうやら御懐妊したのでは!と思われる。あと1週間もすればハッキリすると思うのだが、お腹回りがどんどん大きくなってきた。秋口に母犬ラッシの“誤懐妊”騒動があったので、今回は本当でありますように!コウはこのトレーニング期間、将来のリーダー犬となるように育ててみた。身体がもう一つ大きくなってくれないので、重いソリを引っ張るよりは、オス犬たちをリードしてくれることに期待している。リーダー犬に関しても期待大ですよ!

写真:今日のコウ。