201023日(水) 雪のち曇り -26.5

 

 今日のワンコ近況は「シン(森)」。この2ヵ月半でさらに身体が大きくなったような気が・・。ソリを曳くトレーニングぶりを見ていて、十分にチームの戦力になりそうだ。若いだけあってまだ落ち着きはないけど、元気が一番だ。

写真上:カバンに子犬を入れて、目を離さないようにしている。

写真下:今日のシン。

20100203

201002032 新たに産まれた子犬たち。3匹は全部オスのようだ。そのうちの1匹は身体が小さく他の2匹に比べて大きさも半分ほどで弱々しい。最初はメスかと思っていたのだがオスだった。母犬の母乳を吸う力がなく、今朝にはかなり弱りきっていたところ、宿舎で働くジョイさんのアドバイスで、母犬から一時離し、人工授乳で育てることに。目が届く部屋に連れてきて世話をしている。