201027(日) 晴れ -29.5

20100207_3  天気も良く、海氷観測へ出かける。今日で的ちゃんは最低限の観測が終了。あとはプラスアルファで天気が良ければということに。順調に進んでよかった。

写真右:太陽に向かって犬ぞりを進める。沖合いの新海氷で観測。的ちゃんと記念撮影。

写真左:今日のワンコ近況は「ラッシ」。食い意地は相変わらず。ちょっと太りすぎでないかい?他の犬の餌を横取りしようとしたのか、右目周辺を引っかかれたみたいで、傷跡がとれません。美人の顔が台無し。だから写真撮影は左側から。今シーズンもキナリと共に、リーダー犬として頑張ってくれそう。犬ぞり旅行中に発情しませんように!

201002072_2