テツから。

【4月8日】

今のチームを編成してもう4年になるんだなぁ。年を取った犬たちが順番にいなくなってゆく。人間にとってたった4年の時間は、犬たちにとって30年も40年もの時間になるのだ。

どの犬たちもみんなかわいい犬だけれど、メス犬ということもあり、ラッシはオス犬以上に可愛がっていた。やっぱりオス犬たちに比べたら、弱っちいから、、、

僕はいつも夢中で時間の流れを忘れていて、犬たちもずっと元気でいてくれると錯覚してしまっている。

1日過ぎて気持ちも落ち着いてきた。僕はまた明日に向かいたい。

Photo 写真:犬ぞりに載せて走っていたときのラッシ。これが最後のラッシの写真になってしまった。