20101123日(火)吹雪のちブリザード -15.8

201011231朝はブリザードが小康状態になったので、AM9時頃犬たちに餌をやりにいく。「そのうち風は止むからなあ。もう少し頑張ってくれよ~!」

そして、午後を過ぎてからまた大荒れの天気に逆戻り。

「テツさん、なんとかしてくれよ。聞いてないよ~。」と犬たちが訴えてます・・。

 今日のわんこは「シン」。メス犬のコウとは兄妹。2歳を過ぎたところだ。昨シーズンは元気すぎて騒がしかったシンも、後輩がチームに加わってからは、やや落ち着いた感じ。昨シーズンは何回シンの胴バンドを修理したことか。今シーズンは噛み切らないでくださいよ。ただいまワイヤー入り養成胴バンドでしつけ中。

写真上:今日の正午頃の南の空。久々に見た色彩。

写真下:「シン」。

201011232