20101214日(火) 吹雪のち晴れ -22.5

201012141_2

 吹雪から、夕方には雲がきれて月が顔を出した。天気がよくても悪くても、犬たちの世話は欠かせない。その他の時間帯は、たくさんの事務仕事や、そろそろ犬ぞり旅行の段取りが頭の中をグルグル駆け回っていて、考えてたら夜も眠れない(笑)。

 今日のワンコ近況は「シン」。相変わらず元気いっぱいだけど、2歳を過ぎて少しは落ち着いてきたかな?胴バンドを噛み切る癖は、現在着用中のワイヤー入り特製ハーネスで、継続してしつけ中。少しだけ噛んだ痕があるけど、だいぶよくなってきた感じがする。

写真上:犬たちの見回りにて。

写真下:今日の「シン」。でっかく口が開くなあ。喉の奥まで見えてるよ(笑)。

201012142_2