20101220日(月) 晴れのち曇りのち晴れ -10.3

 この数日、暖かい気温が続いている。夕方にはマイナス3.7℃まで跳ね上がった。12月下旬じゃないみたいだ。ちょこっと犬たちと走ると暑く、大汗をかいた。

今夜はこちらでも皆既月食が見れる予定。夜中に起き出してみるつもりだ。

今日のワンコ近況は「ルッキ(ルーク)」。ルッキもすっかりベテランとなり、7歳になる。犬の年齢では老犬になるのだが、このルッキは相変わらず落ち着きがなく、ボス犬ぶりは健在。元気だから見ていて安心といえば安心。チームで一番のヤキモチ焼きで、他の犬たちを触っていると、いつも間に割り込んできて引き離します。チームでは一番スタイルもよく、美男犬かな。

写真:今日の「ルッキ」。両ほっぺたに伸びる毛が、立派ですね。

20101220