20101229日(水) 雪 -25.3

201012291_3

 日本から荷物が2個、立て続けに届いた。一つは有佐の母から、日本食類が一杯詰まった「特別便」。もう一つは有佐から、装備や食糧品類が入った「第2便」。どちらも犬ぞり旅行の時に使用するものだ。ひたすら感謝です。いつもありがとう!

2便の荷物の中には、さらに特別食も入っていた。地元の高槻で応援して頂いてる「SACHIYO」さんが、自家製パウンドケーキを今シーズンも時間をかけて作ってくださった。これもいつも犬ぞり旅行に持参して、移動中の行動食として食べさせてもらってるのだが、ラム酒たっぷりのせいか、氷点下の気温でも凍らないんですよね。カロリーもあって元気がでます。他にも色んなケーキを作っておられます。⇒  http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/kitchen/cake.htm プロの腕前です。SACHIYOさん、いつもありがとうございます!SACHIYOさんのホームページ ⇒ http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/ 

201012292_2

 今日のワンコ近況は「アプ」。体調は絶好調。トレーニングも頑張っている。でも少し前に、息子と思われるゴードンに、喧嘩で押さえつけられてしまってからは、少しおとなしい。君のいつもの元気な姿を、早く見せてくださいよ~。

写真上と中:届いた「特別便」と「第2便」。パウンドーケーキも入ってました。

写真下:今日の「アプ」。エスキモー語で雪の意味だけど、今日は積もった雪の中でゴロン。

201012293_2