201122日(水) 雪 -23.6

201102021 あっという間に2月。今日は視程のない雪が降り続いている。犬ぞり旅行前の装備点検の一つ、テントの手入れをする。昨シーズン、ポールを通す箇所の布地が少し破れてしまったので、修理をしておくことに。当て布をして、丈夫なワックス糸で縫い付け、補修しておく。

 今日のワンコは「キャヨット」。シーズン初めは人間から逃げまとって、1ヶ月以上も捕まえることができず、立派な野良犬をしていたけれど、今はすっかり、立派なソリ曳き犬に大変身。バランスの良さそうな曳き方をしているね。

写真上:テントの修理風景。

写真下:今日の「キャヨット」。すごく懐く、まではいかないが、様子を見に行ったらちょこちょこっと近寄って来て、鼻でタッチして(そのあとそそクサっとすぐ離れるけど)くれるようになった。

201102022