201243日(火) 雪 -16.9

 お騒がせの白熊事件については、その後先週金曜日に、詳細のレポートを提出するようにとのことで、苦手な英語で書き上げてメールで送付。もし処分があればそのうち連絡が入ることと思う。何も出来ないので、とりあえず一区切りさせておくことにしよう。

 そして、今回ケンブリッジベイで合流する予定だった中岡さん →(ブログ http://akinosorae.blog.fc2.com/ )と小泉さん →(ブログ http://oo26.blog.fc2.com/ )のチームは、現在イエローナイフで活動中です。ケンブリッジベイで合流の際は、犬ぞりに乗って1dayキャンプに出かけたりする計画を立てていたのだが、不甲斐なく僕が到着することが出来ず。このあとレゾリュートで合流するプランが持ち上がり、小泉さんと連絡を取り合って可能性を探っていたのだが、行程等々うまく調整がつかず断念することとなった。約束を果たせず、ほんとにほんとにスミマセンでした。帰国後にまたお詫びしたいと思います。

 さて、ポッカリと穴が空いてしまったような気分の僕のこれからの予定は、もう暫くしたのちに、1015日くらいの予定でショートtripに出かけて、海氷のデータを収集しておこうと思う。4月末には今シーズンの後片付けにかかる予定です。

写真:ウズウズと走りたそうにしている犬たち。

2012040403