201209172
 今日は待ち望んだ日になった。 

東北大地震のあと、動物保護団体(「ARK(アーク)」→ http://www.arkbark.net/?q=ja/ )によって福島県の浪江町で保護されてから、昨年57日に我が家にやってきたワンコ。当初は飼い主さんのこともワンコの名前も分からず、名付けた名前が「ホープ(希望)」。その後「ARK」を通じて飼い主さんとワンコの名前が「アマ」君と分かったことが知らされてから、1年以上の時間が過ぎた。そして今日、ARKの仲介により、飼い主さん家族と大阪にてご対面が実現した!まだまだ元の生活に戻るには、ほど遠いとのことです。離れた大阪にて過ごしていますが、引き続き「アマ」君(ホープ)のことはお任せください。連絡先も教えて頂けたので、次はこちらから訪れたいです。

 そうそう、なんと「アマ」君は、アメリカのラスベガスで生まれて日本にやってきたそうです。浪江町で過ごしていた時のこと、性格の話など聞いていると思い当たることがチラホラ(笑)。