1221日(金) レゾリュート 晴れ -29.2

201212212ゆず湯というわけにはいかないが、ここ北緯74度のレゾリュートでも冬至を迎えた。「極夜」もこれで折り返し。太陽が戻ってくるまであと1か月半!

 

 今日のワンコ近況は「ボタン」。尻尾の無くなったゴードンとは兄弟。「ボタン」はどちらかというと、寡黙で硬派な感じで、群れたりしないタイプかな。見てるとケンカも強いみたいで、一人で強い犬にも向かっていく。将来はボス犬になるかもしれないなあ。できればこんなタイプに時期リーダー犬を託したいんだけど、素質はいかに?もう少し経験が必要か。

 

写真上:極夜の折り返し。これ以上暗くなることはない。日に日に明るくなっていく。

写真下:「ボタン」。今シーズンはこれまで以上にみっちりと教えてみます。

201212211