6月18日(木) 大阪 雨、曇り 

 ブログをサボってしまった。帰国した週末は家族とのんびりしたあと、まずは道を走るところから始めた。いつものことだけど、雪と氷の上とは使う筋肉が違うようで、しばらくは脚がガチガチに張っていたが、すっかり地面にも慣れた・・。北極から日本。夢から覚めた気分もいつものことで、今は随分と頭が回転してきて、来シーズン、そしてそれ以降に向けても取り組み始めている。やらないといけないことは多いが、ヤル気だけは変わらず満々(笑)。やはり時間に追われていきそう。

6月18日現在で決まっている、日本滞在中の予定は以下の通りです。

・6月29日 高槻市立第九中学校にて講演

・7月4日 京都・八幡市立男山第三中学校にて講演(母校です)

・7月25日 国際警察協会京都支部にて講演

・8月19日 高槻市 阿武山公民館にて講演

・8月27日 大阪・WARP-LEE NET「エレの会」にて講演

・9月8日 奈良・大和郡山市「サローネ・デル・ロト」にて講演

・9月20日 高槻市 服部図書館にて講演

・10月12日 奈良ワイズメンズクラブにて講演

・10月22日 京都・西院中学校にて講演

※9月頃?岡山で、グリーンランド北西部地方のエスキモー民族の民具や、現地の写真等を展示するイベントも、日程の調整中です。

・11月1日 日本出国

・11月4日 僕の犬ぞりチームのワンコ達が待つ、グリーンランド・シオラパルク村入り