12月5日(土)シオラパルク 曇りのち晴れ -20.4℃

20151205

今日も続けてワンコ近況で「ショウヤ」4歳(オス)。ショウヤの意味は醤油のこと(笑)。落ち着きがないのは相変わらず。人間に対してやや警戒心が強いワンコだけど、懐いてくれている。ショウヤは我がチームのリーダー犬でありボス犬であるアーベェのことをメチャクチャ好きなようで、いつもベッタリという感じ。馬力があって、ソリを引っ張る力はチームのベスト3に入ると思う。今シーズンも頼りにしてますよ。

写真上:写真を撮ろうとしたら、警戒する「ショウヤ」。体の横は冬毛へと変わる途中の、夏毛がまだ落ちきっておらず残ったままで、変な模様になっている。

写真下:今日の正午過ぎの南の空。今の実際の正午頃の時間帯の明るさです。空には三日月。

201512052