2月14日(日)シオラパルク 晴れ -29.1℃

201602144

 太陽が裏山の頂を赤く染めた。明日はいよいよ4か月ぶりの太陽が地上にも届きそうだ。

今日のワンコは「わさび」。僕、いい子なんです。と、いつもあどけない表情を見せる、わさび君だけど、けっこう気は強く、自分より大きな体の犬にも対抗する。この冬は老犬のキャヨットを苛め気味で、よく僕に怒られている(笑)。ソリはよく引っ張ってます。

写真上:(上)マイナス30℃くらいまで冷え込んだ今日は、8頭の犬たちと海氷データ収集。(下)午後遅く、裏山が太陽で赤く染まった。

写真下:憎めないキョトンとした表情をする「わさび」。

201602143