12月17日(土)シオラパルク 雪のち曇り  -14.0℃

20161217

 日課を続ける毎日が坦々と過ぎていく。このところ天候が不安定で、今週も水、金曜日の定期ヘリコプター便がキャンセル。他の日に振り替えも組まれたが、ことごとく天気の影響でキャンセルとなっている。この2週間で先週の土曜日に一便飛んで来ただけ。

色々とやらないといけない事務仕事もたくさんあって、シオラパルク入りしてから、しばらく現実逃避していたが(笑)、ここにきて向き合い始めている。

朝、海氷上に乗ってみた。厚さは10cmほどあり、安心してとまではいかないが、なんとか歩ける状態になってきた。果たしてこのまま定着してくれるか?

写真上:犬ぞりトレーニングにて(16日の写真)。

写真下:どんどん身体が大きくなる、5月生まれの「銀河」。

201612172